☆バイト☆StarLight☆

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

もっと稼ぎたい!!お金が稼げるバイト、教えます!

お金ってあってもあっても使っちゃいませんか?

今の時代、欲しいものがいっぱいで貯金すればいいのに、ついついお金を使いがち。それくらい欲しいものがまだまだ手に入っていないということです。1ヶ月、一生懸命働いても追いつきませんね。

 

もう少し給料が多かったら?

 

もしもう数万円給料が多かったら、あなたは何に使いますか?友達と飲みに行く回数を増やしますか?流行の服を買い揃えるのもいいですね。スマホを最新機種に変えたいって人も多いのでは?

自分の趣味にあてるのもいいですし、日帰り温泉旅行とかいいんじゃないですか?

 

給料って残酷ですよね。

 

同じ時間働いても時給が違うだけで、1ヶ月で数万円も給料に差が出てきますから。わたしも同じ職場で働いている人と時給が200円~300円違うなんてこともありましたよ!もちろんわたしが下です。

特に能力に差があったわけではないのですが、こういったことが起きてしまうのが現実の社会なんです。同じ仕事をして稼げるお金が違ってくるとは…

 

でも考え方を変えれば、わたしも高い時給でお金が稼げるということです。それはあなたも同じでたくさんのお金が稼げるのです。そこで今回は「お金が稼げる高収入バイト」特集を組むことにしました。

どうせ働くなら、たくさん稼げた方がいいじゃないですか!

 

ここで稼ぎ方を学んで、洋服代や飲み代、つまりあなたのお小遣いをもっと増やしちゃいましょう!

 

高収入っていくらから?

さきほどお金が稼げる高収入バイトの特集と伝えましたが、では一体、高収入とはいくらからのことでしょう。

もちろん月に100万円というお金を稼ぐとか、あまりに現実的でない“稼げる”の話ではありません。あくまで多くの人に条件が当てはまるバイトをご紹介します。

 

まずわたしがお伝えしたいのは、バイトをするなら派遣でバイトをしようということです。時給の観点から見れば、多くの人に条件が当てはまるような仕事で、高時給となると断然派遣がいいのです。

話を戻します。高収入とはいくらぐらいなのか。時給1000円を超えればお金が稼げるな、と感じる人もいれば、1200円くらいからそう感じる人もいるでしょう。

 

ちなみにわたしの場合は、徐々に感覚が変わってきています。初めは時給1000円を超えたらお金が稼げるなぁと思いました。しばらくして1200円くらいじゃないと、と思うようになり今では時給1500円を超えないとお金を稼げる感じがしません。

まぁ、色んなバイトを経て徐々に変わっていったということなのですが。ただ、わたしのように気付くのが遅いと、だいぶ損してきたなぁと感じてしまうのではないかと思います。

ですからここで知るべきを知って、初めからお金がたくさん稼げるバイトをした方がいいのではないかと思います。

 

どれくらいの期間、安い時給で働いてたのかって?

 

それは言いたくありません。(察してください)

あくまでこの特集では高収入バイトをおすすめしてはいきますが、時給がすべてではありませんから。働きたいバイト先で働いて、お金を稼げるということもひとつの幸せです。そういう気持ちは、忘れないようにしたいですね。

 

派遣ってどんなバイトがあるの?

派遣ってやったことないからよくわからない、なんて人もいるでしょう。そこで派遣について簡単に説明します。

派遣とは登録制のバイトとイメージしてもらえれば伝わりやすいでしょうか。派遣会社に登録をすることでバイトを紹介してもらい、派遣先に赴いて、あなたはそこでお金を稼ぐわけです。

 

そんなに簡単なのかって?

 

簡単ですよ。求人サイトから応募して登録説明会に参加すれば基本的にはOKです。面接もありませんし、登録だけなら誰でもできるでしょう。これでお金が稼げるようになるわけですから、派遣はほんとうにありがたいシステムです。

もちろん紹介される仕事は個人の能力にあったものを紹介されるでしょうから、資格や専門的なスキルを持っている人はよりお金が稼げるバイトを紹介してもらえると思います。

 

それともうひとつは、経験者かどうかで待遇は変わると思います。初めは経験を積む意味で働き始めるのもいいですよ。わたしはなんの取り柄もなかったので、経験を積むことでのちのち時給が高いお金を稼げるバイトを紹介してもらえるようになりました。

ちなみに、派遣会社には得意分野があって、紹介してくれる仕事はその派遣会社の得分野のものになることが多いです。幅広い業種、職種を網羅している派遣会社というのは見かけませんでしたね。

 

ざ~っくり言うと、一般的なシフト形態の仕事を扱う派遣会社と、主に単発や短期、イベントなどを扱う派遣会社の2種類がありました。

一般的なシフト形態とは主にフルタイムのことを指します。この場合、どんな仕事があるのかというと、オフィス系、接客販売系などがメインになります。

逆に単発や短期バイトは、軽作業系、引っ越し系、リゾート系、イベント系などがあります。

 

派遣の方がお金を稼げるとは言いましたが、あくまでピンキリです。そこでわたしがおすすめしたいのはオフィス系や接客販売系のバイトです。

なぜかというと派遣バイトの中でも、オフィス系や接客販売系の派遣バイトの方がお金を稼げるバイトが多いのです。ですから派遣バイトを探すときは、このどちらかの稼げるバイトを探すようにしましょう。

 

派遣の時給 ハイ&ロー

ここまでで、派遣のバイトがお金を稼げるということ、その中でもオフィス系や接客販売系がお金を稼げる案件が多いということはわかりましたね?

やはり高収入というからには、わたしがお金を稼げると感じる時給1500円以上のバイトが多いものを紹介したいわけです。

 

ちなみに派遣のバイトの時給はどの程度の幅があるのでしょうか。わたしの体感ですと時給1200円~1600円くらいのバイトを見かけることが多いです。もちろんそれ以下のバイトもそれ以上のバイトも存在します。

オフィス系のバイトや接客販売系のバイトなら1400円~1800円の案件が見つけられるのではないかと思います。もちろん時給が上がれば求められるレベルも上がります。ただ専門的なスキルはなくても大丈夫な範囲だと思われます。専門的なスキルを持つと時給は2000円を超えたりしますので。

普通のバイトで同じ仕事内容なら、時給に開きがあっても200円以内だとは思いますが、派遣バイトは会社によって400円程度の振り幅があります。これでは稼げるお金に差が出て当然です。

 

同じような仕事内容でという条件で時給に400円もの差が出たら嫌ですよね?ですから派遣会社選びは重要です。できるだけお金を稼げる派遣会社を選ぶようにしてください。

 

やっぱり定番!事務仕事

あなたは快適なオフィスで働きながらたくさんお金が稼げることを知っていますか?

空調の効いた室内、清潔に保たれた社内、身だしなみが整った社員やバイト、憧れますよね~。まさにインテリって感じです。

 

ただし、わたし自身はまったくインテリではありません。インテリに憧れたいちバイトです。そんなわたしでも働かせてくれるわけですから、あなたにもおすすめですよ。

事務のバイトといえば、どんな仕事があるのでしょうか。まぁ簡単に言えば事務をする社員さんのサポートですね。全般的に業務は行いますが、どれも一部、社員さんの手が回らない部分をサポートする感じです。

 

  • 電話対応
  • 資料作成
  • 書類作成
  • データ入力
  • 伝票整理
  • 郵便物の管理

 

これらが主な事務バイトの仕事です。「これで本当にお金が稼げるの?」って思っちゃいますよね。稼げるんです。

実際には資料作成や書類作成は、ほぼ出来上がっているものの付け足しだったりテンプレがあるものの複製だったりです。いちから作れとは言われません。バイトでもできるような範囲での注文が来ると思って大丈夫です。

 

こちらも人気のデータ入力!

オフィス系でお金が稼げるバイトといえば、事務の中でもデータ入力に特化したデータ入力のバイトです。

これも不動の人気バイトのひとつで、やはり高時給、たくさんお金が稼げるわけです。事務のバイトの中でもデータ入力に特化させたバイトなので、タイピングが得意な人におすすめですよ。

 

メリットとしてはオフィス系のソフトのスキルがさらにアップするということでしょうか。スキルがアップすれば、もし転職をする機会などに役に立ちますね。それから事務としての能力も高まります。データ入力も事務の一環ですので、事務の流れは掴めると思います。

逆にデメリットは、やはり集中力が要るということですね。同じ姿勢でひたすら文字を打ち続けるので、集中力が無いとできない仕事かもしれません。ただ、お金を稼げる仕事ですから、ここは頑張りどころだと思います。

 

わたしもタイピングには多少自身がありますが、1日タイピングするのはやはり大変です。ですがこれでお金を稼いでいるわけですから、疲れるのは当然です。

 

電話対応はお金の匂い?

最後にオフィスワーク系で紹介したいバイトは、コールセンターでのお仕事です。わたしもコールセンターにはだいぶお世話になりました。

 

世の中に企業がある限り、電話での窓口が無くなることはないでしょう。お問い合わせという部分を受け持つのがコールセンターです。

コールセンターのバイトは多少パソコンが使えれば誰でもできますよね?話すことは基本的にはみんなできることですから、あとは好きか嫌いかです。

わたしは話すことが嫌いじゃないので、コールセンターでオペレーターの仕事をするのは楽しかったです。もちろんお金も稼ぎましたよ~。

 

コールセンターは主に発信と受信の2種類があります。

 

発信はリストにある対象者にどんどん電話をかけて、アポを取ったり、注文を取ったりします。受信は注文の受け付けやお問い合わせの対応が多いですね。

わたしとしては、受信はどんな質問がくるかわからないので不安でした。だから発信の方が楽だったように感じました。

コールセンターのバイトを探すときは発信系なのか、受信系なのかを確認して応募するといいですよ。

 

家電量販店でお金は稼げる?

販売接客系ですと家電がダントツに強い!お金が稼げるバイトだと思います。特にスマートフォンの普及に伴ってスタッフの数も増えていきますから、常に求人がある人気のバイトです。

 

スマホの販売説明員は非常に高額時給のバイトが多く、わたしの知人は時給1800円で働いていました。しかも残業もたくさんしていたので、相当お金は稼げると言っていました。35万円以上は確実に稼いでますね。

 

もちろんすべてのスマホバイトがそんなに高時給なわけではありませんが、夢がありますよね。

初心者でも研修を経て簡単に始められるので、おすすめのバイトです。家電量販店だけでなく、各キャリアの携帯ショップの店員にも同様のことが言えます。

 

仕事内容は…

スマホを買ったことがある人が多いでしょうから、なんとなくわかると思いますが、あんな感じです。(ざっくり)

 

それは冗談として

 

  • 商品選びのサポート
  • 契約手続き
  • お問い合わせ対応

 

これが主な仕事になります。スマートフォンを使っている人ならすぐに馴染めるバイトだと思います。自分の馴染みのものでお金が稼げるので、人気の理由もわかりますね。

 

キャンペーンスタッフは蜜の味

世の中には商品をPRしたい企業がたくさんあります。そのPRをサポートするのがキャンペーンスタッフなのです。

企業はなにか商品を売り出すとき、キャンペーンを行い大々的に宣伝をします。そのキャンペーン時にスタッフとして働くのがことバイトです。

 

イメージとしてはキャンペーンガールが強くありますが、キャンペーンには裏方業務もありますので、すべてひっくるめてキャンペーンスタッフです。ただ、やはり女性の求人の方が多いように感じるのも事実です。

商品の説明からサンプリング、時にはデモンストレーションまで、業務内容はキャンペーンごとに違いますので、きちんと確認してから受けるかどうかを決めましょう。

 

このキャンペーンスタッフもお金が稼げるバイトとしておすすめです。

 

まとめ

ここまで読んでみて、自分の時給に対して何を感じましたか?多くの人が高収入のバイトに驚いたのではないでしょうか。

 

お金が稼げるバイトができるかできないかは、バイトを探す段階で決まります。バイト探しを簡単に済ますと、のちのち時給に大きな差ができてしまうでしょう。

たくさんお金を稼いでいるバイトさんたちは、バイト探しが上手なのです。高収入であることを優先してバイトを探してください。そうすればきっとあなたにも合う、お金が稼げるバイトが見つかるはずです。

 


【ライタープロフィール】


名前:chocomint
バイト経験:コンビニ、書店、居酒屋、パチンコ店、コールセンターなど。
趣味:スマホゲーム、映画鑑賞
最近は動画サイトで猫の動画を見るのに絶賛ハマり中です。