☆バイト☆StarLight☆

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

【モテ服図監】バイト先でモテない!その原因、顔じゃないですよ

声をにして言いたい。

全国の女子を代表して言います。

 

イケメンより身だしなみが大事

 

これまじです。

服装、身だしなみが良ければ格好良く見えますから。

モテる=イケメンと思っていませんか?

むしろイケメン苦手な女子は多いです。私もその一人。

 

「こんなに一途で性格も良いのに彼女が出来ない、なんで。。」

そんな人いませんか?

それ、顔が悪いからじゃないと思いますよ。

ださい格好してバイト先行ってませんか?

どうせついたら制服着るしなんでもオッケーみたいなスタンスでいません?

女子は思っている以上に服装チェックしています。

せっかく出会いを求めてバイト見つけたのにこんなにモテなきゃ意味ない。。

いるでしょう。

 

中学生の時にママが買ってきた服まだ着てない?

f:id:educaredstarlight:20171121110644p:plain

ママが買ってきた服まだ着てる人、いますよね?

新しく自分で服を買いに行きましょう。

接客がいやだ?苦手?ユニクロで良いじゃない。

接客されないところなんていくらでもありますよ。 

あ、ネット環境があればOKなオンラインショッピングもありますよね。

アマゾンとZOZOがあれば基本外に一歩も出ずに暮らせる。

ネット民の皆様、完全勝ち組ですおめでとうございます。

すごい世の中になったよね~~

いやーでもこういうのが人を駄目にするんですかね。

その結果、ダサい男子増量中。かも。

服がダサい人と一緒に歩きたくないしその服でデートにこられるかと思うと。。

その時点で恋愛対象外に認定されます!おめでとうございます!

それなら制服・スーツで着てくれ、と全国の女子は思っています。

 

今日紹介する、恋愛対象外として認められるモテない男子の特徴JAPANグランプリに一つでも当てはまったら危険です。

でも大丈夫。私があたまのてっぺんから変えてあげます。

お金はかかりません。

 

日本に少しでも幸せになれる男子を増やすために、そのために今回時間を費やします!!w

お金がかからない、超簡単な方法を守るだけ!

いっかい騙されたと思って試してみてね ♥

(※一部偏見・好みも入っていると思います)

 

【頭】ライオンだーーーーーー!プリンだーーー!

f:id:educaredstarlight:20171121110611p:plain

人生、一度はやりたくなってしまう髪を染めるという行為。

え、ライオン?大丈夫?

とくに金髪でプリンになっている方、いませんか?

なんでお金払ってまで頭汚くするの?

一回染めてしまったらそれをキープするのに時間もお金もかかります。

ソッコーその頭、黒に戻しましょう。

自然が一番良いよ、格好いいよ。

あとね、前髪にでっかいピンつけるのもやめようね

 

▽ちょっとレベルアップしたい方

f:id:educaredstarlight:20171121110906p:plain

ゆるふわパーマでもあててみましょう♩

こーれは格好いいよ。特に顔も選びません。

くるっくるは正直顔が必要なのでゆるふわですよ、ゆるふわパーマ! 

女子ウケ抜群に良いしなによりセットも簡単!

騙されたと思ってやってみてください。

だれでも雰囲気イケメンになれちゃいます♩

 

「コイツ急にイメチェンしやがった!」とか言われたくない?

そんな人には言わせときましょう。

最初だけです。

「なんか最近かっこいいよな、、」って言われるようになります。

それでは今すぐお近くの美容院へ!!

 

【眉】わーーーー!昆虫だーーー!

既に人間界にも様々な人種が存在することが分かってきました。

 

人の印象って目で変わると思いますよね。

まぁそりゃ変わりますよもちろん。

でもそれよりも眉毛で大きく変わります。

 

そのほっそい眉毛!

この時代、わざわざお金払って眉毛増殖する人が多い中、

なんでその貴重な眉毛を昆虫眉毛にするの?

f:id:educaredstarlight:20171121110924p:plain

眉の周り青くなってるからやめなさい?

濃くてボーボーの人がうらやましいくらいなのに!

私もJKの時に抜きすぎて今や生えてこなくなった箇所がちょっとだけあります。

写真見返しても恥ずかしいしか出てこない、そして後悔しかない。

生えてこなくなる前に剃りすぎは辞めましょう。

少し整えるくらいがちょうど良いですよ。

自分では無理、、という方は美容院もしくは眉カット専門店等へGO。

1000円くらいでしてくれます。

その後は自分でキープするだけ。

 

髪も眉毛も、こういうのが格好いいと思ってしまう、そんな時期あります。

でもほんっとうに後悔します!

いますぐ言う事をきいてください!

バイト先の格好いい先輩♥に近づきましょう!!

 

【顔】“目が細いから”は関係ない

f:id:educaredstarlight:20171121110721p:plain

イケメンになりたくてもどうにもできない。

そうですよね、顔は変えれません。

整形するにはお金がかかります。あぁ無念。

ではなくてヒゲ、ちゃんと剃ってますか?

毎朝顔洗ってますか?

歯磨いてますか?

目ヤニつけてバイト行ってない?

それアウトですよ。

 

不衛生な男子は本当に嫌われます。

女子ウケ最高に悪い!

そしてやる気が感じられなかったら「コイツ頼りなさそう、無理。」

で終了。カンカンカーン

早く起きて準備するだけで気持ちもやる気も全然違います。

顔を洗う・歯を磨く・ひげを剃る、この当たり前のことくらいは徹底して行いましょう。

 

【匂い】異性が相手に幻滅する項目第一位

↑これ、本当らしいです。

私もそうかも!

どの番組かは忘れましたがつい最近番組でやってました。

朝の情報番組かゴールデンかもわすれましたが。

 

女子は匂いにも超敏感です。

ちなみに筆者は犬の嗅覚を持っているといわれるほどチョー敏感。

毎日毎日いろんな所で異臭を嗅がないといけません。

満員電車はサイアク。

というどうでもいい話は置いといて、

まぁ言いたいことはくさいひとには近寄らないっていうことです。

 

人に「お前くさい」って簡単にいえますか?

無理でしょ?

そう、自分がどんなに臭くてもそれを教えてくれる人なんてそういないんです。

自分でチェックしましょうね。 

 

【近寄られない三大臭】

①生乾き

これ。めちゃくちゃ多い!多すぎる!

ちゃんと洗剤いれて洗ってますか?

最近、知人に柔軟剤しかいれてないっていう強者がいました。

凍った。

臭いは匂いで取れるとおもっている人がいますがありえない!

菌がとれるわけない!!匂いの元は菌ですよ。

服は外で干しましょう。

今は部屋干しでもにおわない!みたいなのもあるでしょ?

ちゃんと活用してください。

 

②汗

汗の匂いにも2種類あって今まさに汗かいて匂っている人と

汗が染み込んだものや服を身にまとっている人の匂い。笑

・着た服は洗う

・汗拭きシートで汗を吹く

特別な事はしてません、エチケットです。

この当たり前のことをするだけでOK。

周りを不快にさせないためにもこれだけのことはせめて守りましょう。

 

③香水

匂いが気になるからといって香水めちゃくちゃふってない?

逆に近寄りたくない。

甘い匂いする男性も女子ウケ悪いですよ、気をつけて。

柔軟剤・シャンプーくらいの匂いが一番良いです。

その、どぎつい匂いでバイト先のスタッフ・お客様の鼻をいじめないでください。 

 

匂いに敏感すぎていろいろ語りすぎてしまった、話が逸れだしてしまうまえに次。

 

恋愛対象外として認められるダサい服装JAPANグランプリ

個人的に100項目くらいあるんですけどね。

全て書いてる暇もないので厳選しました。

 

 3位:ロールアップしたらチェック

f:id:educaredstarlight:20171121110805p:plain

これ!!!

めちゃくちゃ見るよね。

そしてめちゃくちゃ有名よね、ダサい服として。。

なのにこれを履く人口が減らないのはなぜだ!!

そしてみんながみんな中途パンパな丈なの!

いくらイケメンが履いていてもきっと着こなせない、ハードルの高いパンツだ。。

 

2位:チノパンからこちらへ微笑んでいるベロ

f:id:educaredstarlight:20171121110821p:plain

おおおおなんだなんだその舌は!

その舌の中には何が入っているの??!

といわんばかりの大きな舌をあらわにしていますよね。 

デートに着てこられたときには女の子も用事思い出しちゃいます

その上に新しくワッペンでも貼っときますか?

 

1位:筆記体で書かれた横文字

 

f:id:educaredstarlight:20171121110839p:plain

分かりますよね、伝わりますよね?

筆記体の横文字がずらーーっと並んだTシャツ!

それにおまけに紐がついてたりもするやつ。

これは完全にアウト。

 

なんて書いてあるか分かって着てますか?

もしかしたら「Will you marry me?」とか書いてるかもしれません。

クールな顔してもダメ。

結婚してくれますか?とかいてるんですよ。

 

番外編

 ネックレス

f:id:educaredstarlight:20171121110749p:plain

こういうの個人的にアウト。

これは完全に好みではありますが。。

周囲でも男性のネックレスは嫌いな女子は多数。

参考までに。

 

ティンバー

これも中学生とかの間ではまだ受け入れられてる可能性大ですが

大人が履いてたらちょっとなぁ、、

 

モテ男になるためのプロセス

①タンスを開けましょう

急には変われません。

よれよれになったその服がタンスに眠っている限りは。。

その服にお別れを告げて粗大ごみとして捨てましょう。

多分売れないとは思いますがメルカリにでもだしてみますか?

 

②鏡を見ましょう

・ヒゲ、変な生え方してませんか?

 →剃りましょう。

・眉毛、青くないですか?

 →生えてくるまでは辛抱です、我慢しましょう。

  そのままではモテない、ださい、汚いメンズになる一方です。

・顔洗いましたか?

 →歯磨き、目やにもついていないか確認しましょう。

 

③服を買いましょう

さぁ準備が出来たら服を買いましょう。

ネットで買いますか?店舗へ買いにいきますか?

おすすめはユニクロ。

とにかくシンプルで安い!

夏は無地T、冬はタートルネックでOK。

 

▽新しく服を買う際のPOINT

・とにかくシンプルでOK

・キャラ物は手にとらない

・”チェック柄”は着こなし方が重要 (最初はおすすめしない)

・何と書いてあるか分からない横文字筆記体の服は手にとらない

 

では、ここでモテコーデを見てみましょう。

 

GUは行ったことがないのですがネットでみるとめっちゃくちゃ安い!

大好きな...!女子ウケの良い...!萌える...!

そんなタートルネックが¥590!!

 f:id:educaredstarlight:20171127115405p:plain

激アツですね。

首元まで温まって女子ウケも良い、最&高っていうやつですね。

 

夏は無地の白TだったりシャツでOK!

f:id:educaredstarlight:20171127115427p:plain

どうです?

超プチプラでこれだけお洒落に見えちゃうんです♩

洋服は値段じゃないんです、着こなし方。

 

とりあえずこれだけシンプルでokです。

好きな子の好みの服装に合わせるのはその後でおっけー。

まずは恋愛対象として見られる存在になりましょう。

万人ウケする服を着ておきましょう。

 

服を買ってもバイト1ヶ月もすれば元とれまくり。

たったこれだけのことを守るだけで、

恋愛対象外 → モテ男子 に大変身出来ちゃいます。

もちろん好みもあります。

でもモテたいけど何着たらいいか分からない、自分に何が合うか分からないそんな方は是非試してみてください。

今回紹介した服は人によって似合う、似合わないは関係しない服ばかりです。

騙されたと思ってやってみてください。

 

あなたも明日から“バイト先のかっこいい先輩”になれますよ。

 

筆者

f:id:educaredstarlight:20171114133720p:plain name:ちび

 

ファッション雑誌はレディスよりメンズ物を好みます。