☆バイト☆StarLight☆

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

新卒の平均年収よりもこのバイトの方が稼げるバイト先

いっぱい稼げるバイト先って本当に魅力的ですよね。

 

やっぱりめちゃくちゃ稼げること、バイトの好条件でこれの右に出るものはないと思います!

 

お金が全てではないですが、稼ぎが良いことはバイトをするモチベーションにも繋がってきます。

 

かく言う私も、バイトを探す基準の基本は時給が良いかどうか、でした(^-^;

なんだか金の亡者みたいですが、稼げること、時給が良いことはめちゃくちゃ大事なんです!生活できないんです!切実に!

 

私はいくつか高時給と言われるバイトを経験しましたが、その稼ぎの良さはやっぱりモチベーションアップにも繋がってましたね。

 

「今月こんなに稼げた…!もっと頑張ろう!」

バイトでびっくりするくらい稼げるようになると、ハイ、こんな良いサイクルの出来上がりです。これでますます給料がアップしていくようなこともよくあることなのです。

 

そしてバイトと言うと、イメージでは正社員より年収は低い印象がありますよね。

 

ですが、職種によっては、新卒の平均年収よりも給料が良いバイトもあるのはご存知でしたでしょうか?

そうなんです…バイト先によっては、新卒の正社員さんよりも稼げてしまうことはざらにあるんですね…!夢があります。

 

今回は、そんな稼げるバイトについてお話ししてみたいと思います!

 

新卒の平均年収っていくらなの?

そもそも新卒の平均年収っていくらぐらいなんでしょうか…?

社員とはいえ社会人一年目である新卒社員ですから、20代後半、30代、40代の社員と比べて低水準の年収であることは間違いないでしょう。これから上がっていくわけですからね。

 

新卒の平均年収は、大体200万~250万くらいです。

 

これに対して全年齢のサラリーマンの平均年収が400万くらいです。新卒の平均年収…低い…!

 

これが社会人一年目の現実なのです。ボーナスだって少ないでしょうからね。月収としては大体20万前後でしょう。

これから上がっていくことに期待しつつ新卒社員はこの平均年収をスタートに頑張るわけですね。

 

では…この200万~250万という平均年収を、バイトは超えることができるのでしょうか?

 

 

正直言って、できます!!

 

 

新卒の平均年収よりもかなり稼げるバイト、探せば実はちゃんと出てくるのです。

では、以下から稼げるバイトについていろいろご紹介していきたいと思います!

 

携帯ショップ・家電量販店

高時給と言えば、昔私が一番最初に思い浮かんだのがこのあたりでした。携帯ショップや家電量販店のバイトですね。

特に携帯ショップは、スマホの普及もあって、今とっても忙しそうですよね。スマホはめちゃくちゃ売れてますし、どこに行っても携帯ショップは混んでいる印象しかないです…。

 

もちろん地域にもよってきますが、携帯ショップ・家電量販店のスタッフの平均時給は都内だと1000円を超えており、たくさんシフトに入れば入った分だけ稼げることは間違いないでしょう。

 

ちなみに私は携帯ショップでバイトしたことがあるのですが、結構稼ぎが良かったのをよく覚えてます。

ちょうど新機種が発売する時期は、本当にショップは混み合いますし、毎日のように1時間待ちなんて珍しくなかったです。そんな中で仕事していたので、残業もかなりしました。

そのときの時給は1300円で、残業代なども含めて月の稼ぎは最大で25万以上は行っていたと思います。そこにさらにインセンティブなどがいくつか加算されていたこともありましたね。

新機種の出ない時期はそこそこ安定はするものの、もともと人員不足だったので、とにかく駆り出される毎日でしたね。疲れもしましたが、かなり稼げたので充実していたのはよく覚えてます。

 

このときの25万を毎月の月収だとすると、単純計算で年収は300万になりますよね。新卒の平均年収よりも多いのは明らかですね…!

携帯ショップや家電量販店は覚えることもたくさんあって大変ですが、その分給料もそこそこ良いのが魅力ですね。

 

スマホ好き・パソコン好きにはぜひ持ってこいのバイトだと思います!

 

パチンコ店

高時給と言えば、おすすめしたいのはやはりパチンコ店ですね!

パチンコ店でしたら、求人サイトなどでも結構求人は見ますし、高時給のバイト探しでパチンコ店を検討していた人も多いのではないでしょうか?

私はパチンコ店も何店舗か経験があります(笑)。

 

パチンコ店のバイトって、やっぱりあの最初の取っつきづらさが理由なんですかね、やっぱり時給は高く設定されていることが多いです。

実際、私も最初はかなりパチンコ店でバイトすることはためらいました。

そもそも私はパチンコやりませんし、なんとなく怖いイメージしかなかったのも事実なんです…。

 

でも、高時給に目がくらんで思い切って面接を受けてみて驚きました。未経験でも、パチンコやらなくても、普通に歓迎してくれるんですね。一般的な接客ができれば、それ以外の経歴は問わないところがほとんどです。

 

仕事は確かに大変なこともそこそこ多いです。ドル箱を運ぶのは重いですし、ちょーっと柄の悪いお客さんもいなくは…ないですね(^-^;

でも慣れてしまえばなんてことないのも事実。実際、最初はビビっていた私でも、すぐに慣れることができました。

 

ちなみにそのときの時給も、さきほどの携帯ショップと同じで1300円ほどでした。7時間ほどの実働時間だったので、フルタイムで働いて、単純計算すれば月収は20万ちょっとくらいになります。

さらに、そのときは遅番で、24時近くまで勤務をしていたんですね。なので当然深夜手当も付きます。そのため平均すると月収は全部合わせて22万くらいにはなっていたのかなと思います。

 

すると年収は250万を超えてきますし、こちらも明らかに新卒の平均年収よりも高いことになります。

都内であれば正直もっと時給が高いパチンコ店もありましたし、時給の高い店舗でバイトができれば、もっと稼げるということになりますね!これは夢が広がります…!

 

警備員(深夜の宿直)

警備員のバイトも、実はかなり稼げることをご存知でしたでしょうか?

 

警備員と言っても、ポイントは深夜の宿直であることです。何かと深夜であれば給料も高くなるものですね。

深夜帯の時間に実働8時間働く場合もありますし、24時間近くの長時間勤務をすることもあると言います。

 

仕事内容は警備ではあるのですが、深夜なので実際特に何もすることがない場合が多いのだとか。

もし何か起きたときのために人を配備しておくだけであって、実際何もなければやることもないので、事務作業をちょっとしたり、軽く巡回をしたりなど、結構暇で楽して稼げるとも言われています。

 

宿直のバイトは平均して10000円以上の日給をもらえるところがほとんどです。長時間勤務ならもっともっと高い額になるでしょう。

私の知人が宿直のバイトをしていましたが、月収は多いときで30万近くにもなると言っていましたね。

 

これがずっと続けば年収としてかなりの額を稼げることは間違いなさそうです。

昼夜逆転してしまう、生活のリズムが安定しないなどのデメリットはいろいろありますが、高時給なのを考えると、飛びつきたくなる人は多いのではないでしょうか?

 

コールセンター

コールセンターも私が過去にお世話になった高時給バイトの一つです。

 

とにかく声を大にして言いたいです。高時給バイトなら、コールセンターは非常におすすめです!!!

 

特におすすめなのは、発信系コールセンターですね。お客さんにこちらから電話をかける系のものです。

なぜかと言うと、どうやら発信の方がハードルが高いという人が多いからという理由もあるらしく、受信よりも時給が高く設定されていることが多いんですね。

それに、発信系のコールセンターは、なぜ発信するのかと言えば、やはり電話で営業することがほとんどだからです。発信系のコールセンターの時給が高いのは、営業色が強いからというのもかなりありますね。

 

ちなみに私がバイトしていたコールセンターで、一番高かった時給は1500円ほどです。かなり高いですよね…!しかもこれ、スタート時給なので驚きます。

 

「その分仕事も大変なんじゃ…」と思いがちですが、慣れれば問題ないです。マニュアルもありますし、未経験の人でもやりやすいようになっているのが特徴です。

さらに発信系のコールセンターのすごいところは、成績に応じて時給がさらにアップしていったり、インセンティブがつくことです。

 

私はまあ…成績も平均って感じでしたが、トップクラスの成績の人は、当然1500円よりも高い時給で働いてましたし、インセンティブも何万円ももらっていたようです。

当然フルタイムで働いていましたので、月収は25万超えですね。これも新卒の平均年収をはるかに上回ってきてます…!

 

コールセンターは成績に応じてかなりの高時給が望めるバイトなので、頑張ったら頑張った分だけ稼げるやりがいのある仕事でもあります!

ぜひおすすめなので、高時給のバイトを探し中の人は考えてみてくださいね。

 

キャンペーンガール

キャンペーンガールのバイトもかなりの額を稼ぐことができるとよく耳にします。

たまに求人も見かけますが、やはり時給1500円など、高水準の時給であることは確かですね。それくらいの時給なら、年収として300万クラスに行くのは間違いないでしょう…。

 

昔パチンコ店でバイトしていたときのことなんですが、キャンペーンのお姉さんをたまにお店に呼ぶことがあったんですね。で、そのときお店に来たお姉さんがめちゃくちゃ気さくな人で、キャンペーンのバイトについて初対面なのに失礼ながらいろいろ聞いてしまったことがあります。

 

詳しい数字はさすがに聞けませんでしたが、推測するに多いときでは月収40万近くになることもあるみたいですね。さすがです…!

 

キャンペーンというと、なかなかハードルも高いでしょうし、きつい部分も多いと思います。でもその分、高収入という大きなメリットもあるのは確かでしょう。

明るく接客する人が大好きな女性の方は、ぜひ一度検討してみるのも良いと思います!

 

バー

特に深夜のバーのバイトなどはかなりの額を稼ぐことができることで有名です。

飲食業界はそこまで時給が高くないとよく言われるものですが、バーは時給自体がそこまで高くなくても、深夜手当がつくところがほとんどでしょう。

バーの平均時給は1000円ちょっとくらいになります。しっかりとフルタイムで働いて深夜帯にシフトを入れるようにすれば、上でご紹介してきたバイトと同じように年収250万以上は普通に稼げてしまいますね。

 

バイトで稼ぎたいなら、深夜帯を狙うか、インセンティブなどの評価があるか…このあたりを重視することがポイントです!!

お酒好きな人などは特に深夜帯のバーははずせないですね!

 

ホスト、キャバクラ、ガールズバー

いわゆる夜の仕事と言われる類のものですね。高時給と言えば…と言われてこのあたりが思いつく人はたくさんいると思います。

さすがに私も夜のお仕事のバイト経験はありませんが、求人はよく見かけるものです。

 

それで時給を見るとびっくりですよね。時給2000円超えなんてもはや当たり前の世界ですよね。こんなに高くていいのか…と思うほどです。

 

ホスト、キャバクラ、ガールズバーなんて言ったら、それこそ実力主義の世界ですし、お客さんの指名をたくさん取って人気を得られれば、めちゃくちゃ高い時給になるでしょうし、もはやこれまで紹介してきたバイトとはちょっと桁も違ってきそうです。

 

ちなみに学生の時、友人がガールズバーでバイトしていると聞いたことがありましたが…

やっぱりその時給の高さは恐ろしかったですね…!普通に2000円を超えていたと思います。

そもそも時給が良いので、その子はフルタイムで働かなくても相当な収入を得ているとは言っていました。

 

確かに時間単価が良いので、週3日、週4日の出勤でもかなりの額を稼ぐことができそうですね。その分プライベートに使ったりなどできるのも魅力とはいえるでしょう。

 

高時給のバイトに興味がある人は、一度このような夜のお仕事も考えてみてはいかがでしょうか?

自分の実力次第では、思いがけない額を稼ぎ出すことができるかもしれませんよ…!

 

まとめ

いかがでしたか?

意外とバイトでもこんなに稼げるのか…と思うと、今のバイト生活にも希望がわいてきますよね。もちろん最終的に社員になることが一番かもしれませんが、せっかく今バイトをしているなら、稼げるバイトがしたいですよね!

 

稼げるバイトは仕事も大変なことが多いですが、稼げてモチベーションも上がるというメリットもたっぷりです。頑張って稼げた、というのは自分の自信にも繋がりますし、一度は稼げるバイトに挑戦してみるのをおすすめしますよ!

 


【ライタープロフィール】


名前:chocomint
バイト経験:コンビニ、書店、居酒屋、パチンコ店、コールセンターなど。
趣味:スマホゲーム、映画鑑賞
最近は動画サイトで猫の動画を見るのに絶賛ハマり中です。