☆バイト☆StarLight☆

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

【12月3日今日のバイト日記(運転代行)】

【忙しく、時間がなくても学べる方法】

こんばんは春です。最近運転代行のバイト中に行っている、時間の有効活用方法について書きたいと思います。

突然ですが皆様、一日の中で自由な時間ってどのくらいありますか?ニュースとか見れてますか?

「俺は完璧なタイムスケジュールが出来てるよ!」

僕は毎日仕事、仕事、残業もたっぷり!とても見ている余裕ないはっ!

オイラは毎日がホリデイ♪

私は今本職と副業のバイトを行っています。本職は大体朝730分に出て、18時に家に帰る。バイトは19時~21(不規則)からでAM13時過ぎに帰ります。(以前書いたように必須任務の為頑張っていますー)

頭の回転が悪く遊び癖のある私は世の中の事や、勉強に回す時間が作れません。

代行の待機中スマホでニュース記事を見ようとしても、いつの間にかゲームやら、ネットサーフィン、さて見るかと思うと、読み始めて1分後には爆睡しちゃいますね笑。

 

ニュースや学びが必要と思いつつ、出来ない自分。ならばと考えました。「スマホをいじれず、寝ることも出来ない時はないかと・・・そうだ運転中だ!!

 

スマホのYouTubeに最新ニュースがアップされているし、さまざまな頭の良い人のスピーチ、勉強会、ビジネス、音声だけで勉強になる事が山ほどupされています。

しかもYouTubeの自動再生をONしておけば、一つの動画が終わっても勝手に新しい関連動画が再生されるので、運転中よそ見をする事もないのです!!

しかもラジオのような自分で内容を選べないものと違い、興味のある勉強内容なら集中して聞いているので眠気も発生しません。すっきりとした頭で運転しているので、居眠り運転や急な飛び出し等にもしっかり反応できるのです!!

 

そんな事知っているし、当然だろっ! と思う方も多いかもしれませんが、もしテレビ見る時間もなく、読むのも嫌だ、だけど勉強したいと思っている方がいたら通勤中など試してみてはいかがでしょうか。くれぐれも運転しながらのスマホ操作は危険であり、道路交通違反にもなりますので、操作せずに自動再生機能を使って下さい。

 

頭が悪いながらも限られた時間を楽しく、賢く生きていきたいと思う今日この頃です。

 

筆者

NAME:春(はる)

 

割と効率良く、割と楽で、割と時間を作れる(趣味、勉強が出来る)そんなバイトがあれば良いと思いませんか?

私がやっている「運転代行」というバイトはそれが出来るかもしれません。

ダブルワークをしている方にもおすすめ出来ます(^^♪

バイト日記(運転代行) カテゴリーの記事一覧