☆バイト☆StarLight☆

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

【12月4日今日のバイト日記(運転代行)】

【ダメ!!絶対乗せーない♪】

 

こんばんは春です。

 

忘年会シーズンとなり、代行を利用する予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

代行を利用する時、一つ気を付けなくてはいけない事があります。

それは随伴車には乗れないと言う事です。

 

「随伴車ってなに!?」

随伴車と言うのは、お客さんの車の後ろを付いて走る代行会社の車の事です。(大体ボロい軽自動車)

例えば、呼ばれてお客さんの元に駆け付ける時代行ドライバーが乗ってくる車、お客さんのお宅までお送りして、ドライバーを回収するために後ろを付いて走っている車の事です。

 

よく「一杯で乗れないからその車(随伴車)にも乗せてちょ!!」とか「遠くの駐車場に車停めたから乗せてって!!」と言われる事もありますが、ダメ!!絶対!!

 

基本的に随伴車を運転しているドライバーは1種免許しか持っていないのでお客さんを乗せて運転する資格がありません。(2種免許ならOK

そもそも代行の随伴車は普通のナンバーなので、お客さんを乗せて走る許可を取っていません。(タクシー等に付いている緑のナンバーじゃなきゃダメ!!)

上記の事を白タク行為と言い、違反すると罰則:3年以下の懲役又は300万円以下の罰金となります。

 

正し、タクシー代行でドライバーが2人とも2種免許を持っていれば、タクシー、客車共に乗車可能です。

大人数の時はタクシー会社に確認するとよいと思います!(^^)!

しかしながらタクシー代行はタクシー代+1000円なので、22時過ぎは深夜料金が掛かるため、鬼の様にメーターが上がっていきますが・・・

 

とにかく楽しく、思いっきり安心して呑めるお手伝いが出来れば嬉しいですね(*^-^*)

 

筆者

NAME:春(はる)

 

割と効率良く、割と楽で、割と時間を作れる(趣味、勉強が出来る)そんなバイトがあれば良いと思いませんか?

私がやっている「運転代行」というバイトはそれが出来るかもしれません。

ダブルワークをしている方にもおすすめ出来ます(^^♪

バイト日記(運転代行) カテゴリーの記事一覧