☆バイト☆StarLight☆

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

12月24日今日のバイト日記(運転代行)

【〇〇を轢かないための、3つの事】

こんばんは春です。

 

車を運転している時、気をつける事ってどんなことがありますか?

 

人?

対向車?

居眠り?

スピードの出しすぎ?

 

 

上記もたしかに大事ですが、私は鹿にとても注意しています!!

 

私が住んでいる地域はとにかく鹿が多いんです!

奴らとにかく飛び出して来るのです!

もし轢いた日には奴らは昇天しますが、車も昇天します。

 

過去に代行中鹿を轢いて車は廃車、県外から来ていたご家族の休日を台無しにしてしまった事があったそうです。(車は代行保険で弁償)

 

奴ら一見可愛く見えるかも知れませんが、良く見るとヌボーとした顔立ちで、イラッとします。

 

そんな自然豊かな地域ですから、別荘地もたくさんあります。

  • 「(/ω\)キャー鹿よー、ゆっくり走ってー、可愛い(ノ≧▽≦)ノ」何て黄色い声を出す、大昔はギャルだった人達も居ますが、許されるならこう言ってやりたい「鹿が好きなら奈良行けやっ(# ゚Д゚)

 

 

しかしながらもともと自然豊かな地に勝手に道を作って車で走っているのは人間だと言う事もたしかです。

 

私が知る限り鹿を轢かないよう注意している点が3つあるのでお教えします。

 

① 動物注意(鹿)の看板を見たらその周辺は鹿野動線(鹿は決まった道を通る習性があるそうです)であり大量に出没するので注意!!

② 鹿が出そうな場所では50キロ以上出さない。

50キロ以内なら急ブレーキすれば何とか間に合います!!

③ 雌鹿とバンビー(小鹿)に注意!!

大体轢かれているのは雌鹿と小鹿です。

 

峠や山ではついついスピードが出すぎてしまうかもしれません。鹿を轢いてしまっては車は高確率で廃車、旅行中なら台無しになってしまいます。鹿は突然飛び出して来ることもあるのでしかたないかも知れませんが、心がけ次第で何とかなります。

 

鹿に気を付けてなくては!と思った今日この頃です。

 

筆者

NAME:春(はる)

 

割と効率良く、割と楽で、割と時間を作れる(趣味、勉強が出来る)そんなバイトがあれば良いと思いませんか?

私がやっている「運転代行」というバイトはそれが出来るかもしれません。

ダブルワークをしている方にもおすすめ出来ます(^^♪

バイト日記(運転代行) カテゴリーの記事一覧