☆バイト☆StarLight☆

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

紅白歌合戦見た?!出場歌手のアルバイト歴に興味ない?!

 紅白歌合戦見ましたか!


参照元:http://izu-np.co.jp/enta/news/20171122dog00m200035000c.html

桑田佳祐に安室奈美恵!

歴史に残る紅白だったと評判ですね。

今回は、そんな紅白歌合戦に出場したみなさんのアルバイト経験に迫ってみました

紅白歌合戦に出場するようなすごい歌手でも、みんな普通にアルバイトしてるんですね。

できる限り情報を探してみたので、同じところでバイトしたい!

なんて人は調べてみてください!

 

まずは紅組、Little Glee Monsterから。

というのも、白組のHey! Say! JUMPは、ジャニーズということもあってか、情報が全くなかった。

小さいころからジャニーズだから、バイトなんてしないのかなぁ。

 

対するリトグリも、実際バイトの情報はなくて、3rdシングル『人生は一度きり/ガオガオ・オールスター』をリリースしたときのイベントでバイト体験をされたそうです。

それが「ポケモンカフェ」

2015年だから、3年前ですね。

ポケモンカフェ

バイト情報はこちら

 

続いて白組、山内惠介さん。出場回数は3回。

ビクターの宣伝部でバイトしているときに、「コピー室で演歌唄ってるバイトがいる」と評判だったとか。

さすがですね。

ビクター宣伝部

紅組は、E-girls。

こちらも2013年「THE NEVER ENDING STORY」の発売を記念し、東京・原宿クエストホールで『TOWER RECORDS E-girls』店を開催。

そちらのイベントでバイト体験されたそうです。

TOWER RECORDS

三山ひろしさんも出場回数3回。

Liveレストラン青山でバイト経験されています。

三山が25歳で上京した時からデビューまでの約3年間、オーナーで演歌歌手の松前ひろ子の付き人をしながらアルバイトしたお店だそうです。

SHISHAMOの吉川さんは、17才の時にマクドナルドでバイトをされていたとのこと。

アンパンマンみたいな顔してたとかなんとか。

マクドナルド

竹原ピストルさんは、学生時代を北海道で過ごし、マイナス25度のなか、引越し作業のバイトをされていたとのこと!

すごい寒そう! 

西野カナさんも、コンビニで2年と、ファミレスでキッチンのバイト経験があるとのことです。

詳しいお店まではわかりませんでした~。

SEKAI NO OWARIの深瀬さん。

こちらはポスティングのバイトが大好きだそうで、気づいたら日が暮れているくらい夢中でポスティングされていたとのこと。

h4>福山雅治さんは、上京後、ピザ屋、運送会社などを得て木材店でアルバイト。

こちらの木材店が、非常に情のあるところで、3人娘がいたそうです。

福山さんは、親方に「好きな娘を嫁にやる」と言われおかみさんに「風呂にはいっていけ」と言われ、檜風呂に入って食事もいただいたとのこと。

「このままここで結婚して木材店を継ぐのもありだな」とあの福山雅治さんが思ったと言うからすごいですね。

椎名林檎さんは、上野のレコード屋さんでバイト経験あり。

18才でバイトしているときに「静かなる逆襲」を描いたとか。

かっこいいね。 

トータス松本は大阪の中津。

こてこての大阪人ですね。

カフェカンテグランデ中津本店ですが、トータスさんがバイトしていたというのはものすごく有名なようです。

カンテグランデ中津本店

参照元:https://www.g-de-b.com/G001/shop_detail.php?shop_id=2200

逃げ恥で大ブレイクの星野源さん。

こちらは、沖縄料理のお店です。

高校を卒業して19歳のころから5年間もお勤めだったとか。

このときにはじめての恋人もできたといううわさです!

沖縄料理「あしびなー」
同じ名前のお店は全国にたくさんありますが、星野さんがバイトしてたのは「中野区」です!

Superflyの越智志帆さん。

お寿司屋さん笑福でバイトをされていたそうです。

こちらも有名なようですね。

笑福

参照元:http://kurumi-erina.me/2017/05/22/shofuku-matsuyama/

https://www.baitoru.com/chushikoku/jlist/ehime/matsuyamashi/job30854321/

大トリは氷川きよしさん!

新宿・初台のオペラシティ地下のエーエムピーエムでバイト経験があるそうです。

コンビニなんかは高校生人気NO.1ですけど、やっぱり経験されている芸能人の方も多いんですね。

 

ジャニーズの歌手については情報が全くありませんでした。

さらにAKBとか乃木坂、欅坂も検索すると「はがし」のバイトとか出てきますw

一度やってみたい気もしますよね。

 

安室奈美恵さんのアルバイト情報も探してみましたが、小さいころから活動されているせいか、アルバイト経験に関する情報はありませんでした

 

逆にNHK紅白歌合戦にまつわるバイトはあるのか?!

これも探してみましたが、出てきました。

https://hb.en-japan.com/w_23520086/

もちろん募集自体は2015年のもので、もう締め切られていますが、NHKでは割とアルバイトの募集があるようです。

興味のある人はチェックしてみて。

 

というわけで今回は「紅白歌合戦出場歌手のアルバイト経験」を頑張って探してみました。

なかなか情報がありませんが、こうした下積み時代の情報はスターを目指す人の励みになると思うので、もっと公開してほしいもんですね。

「私も同じところでバイトしたい」って憧れますもんねぇ。

 

さて、このままでは終われないということで、「ひよっこ」の主題歌を熱唱された桑田佳祐さんのアルバイト経験も調べてみました!

ところが情報は皆無。

「パシフィックホテル」でバイトをしていたという情報もあるものの、どこのパシフィックホテルだか、いつの話だかもわかりませんでした。

無念。

ただ、桑田佳祐さんのいい話が「イベントスタッフの体験談」から発掘されましたのでご紹介。

イベントスタッフとして桑田佳祐さんのライブ会場を設営をしていたところ、桑田佳祐さんご本人が会場に視察にこられたそうです。

桑田さんは、スタッフ一人ひとりに頭を下げられ、イベントスタッフのバイトにまで挨拶をして回ったとのこと

これには、さすがに感動したといいます。

なんでも、それ以前に受け持った当時大物アイドルだった方は、スタッフが挨拶しても無視。

バイトに至っては存在さえないかのように振舞われていたそうで、その方は最近はめっきり見なくなったとのこと。

桑田さんが、何十年も最前線で活躍されている理由が分かったとのことでした。

さすが紅白スターは違いますね。

 

こうした紅白歌合戦にまつわるアルバイトは、10月ころには出ている可能性があります。

また、普段からNHKのバイトをチェックしていれば、紅白にまつわる仕事ができるかもしれません。

もちろん、TV関係のバイトは随時出ていますので気になる方はチェックしてくださいね。

参考URLはコチラ

紅白歌合戦にこだわらないのであれば、求人のある時に応募して長期でバイトする手もありますね。

 

それにしても、桑田佳祐さんのように、アルバイトにも敬意を払える人間になりたいものだなぁと強く思いました。

いかがでしたでしょうか。

お目当ての歌手のアルバイトはわかりましたか?

また、こういった企画も引き続きやっていきたいですね。

筆者
f:id:educaredstarlight:20171220152752j:plain

天笠 多菜葉

 

「最近のガンプラは複雑すぎて途中挫折」