☆バイト☆StarLight☆

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

2月16日今日のバイト日記(運転代行)

【爆音仕様】

今日はいつもよりも多目の7台代行車が出ました。

僕がバイトしている代行会社は、地域最大の台数を所有しています。

よそが大体、2台~5台ですが、うちは最大9台出すことができます。

しかし・・・7台出たのは良いのですが、まさかの仕事なし・・・7台駐車場待機と言う大惨事(|||´Д`)ヒェー

そんな中事件が起きました!!

一台の代行車に10人位の人だかりが出来ています!

 

「どうしたんですかー?」と聞くと

「がはははっ!マフラーが取れかけてんよっ!」

そう言ったのはうちの代行一番のハードボイルド、60過ぎた位のスキンヘッド武藤さんでした。

「俺が見てやるよー!?」そう言ったのは、いつも下ネタばかり話してる60近いおっさんの志村さん。

(おっ、おっさん大丈夫か・・・)

 

そう言って後ろに積んであったダンボールを手際よく解体して、地面に置いて車の下に入っていきました。

その時に知ったのですが、志村さんは元整備士だそうです!!

(人は見かけによらないな!!)

 

志村さん「誰かカッターかナイフ持ってないか?」

「シーン・・・」

「おい春!!」

「お前ならナイフ持ってんだろ!!」

 

「なっないッスよ!」

 (アホかー持っているわけないやろ!)

 

結局道具が無くて直せませんでしたが、普段稼ぐために競いあってる言わばライバル同士が一つになっていました。

 

・自分の車の中で使えそうな物を探す人。

・外に使えそうな物が落ちていないか探す人。

・車の下をライトで照らす為、地面に膝を付いている人。

・車の下に潜る人。

・ひたすら人にちょっかい出している人・・・

 

代行には色んな年代、職業の人がいる。

ちょっと個性的な人が多くてたまに喧嘩もしているけど(それもまた面白い)、困ったときはみんなで助け合う。

皆さん最高です。

 

その車に乗っているスキンヘッドの武藤さんは、

「まっいいか!賑やかに走るだな!!」

 

やっぱりハードボイルド親父!!

最高です!!