☆バイト☆StarLight☆

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

4月26日 運転代行で働くバイトの日記

こんばんは。

春です。

 

4月と言えば入学、入社など新しい環境になる方も多いと思います。

 

と言うことは、歓迎会など飲む機会もおおくなりますよね(^-^)

 

お陰さまで4月上旬はとてもとても忙しくバイトさせてもらいました。

 

そして4月も終わりに近づき、「歓迎会も終わって暇だなー」と思いきや「まだまだ忙しいやん!!( ; ロ)゚ ゚」と嬉しい悲鳴をあげています(^ω^)

 

今日は地域に根強い人気がある海鮮系居酒屋さんから代行依頼がありお客様を迎えに行きました。このお店は住宅街にあり周りにほかのお店がほとんどありません。

それでもいつもお客さんが良く入っている実力店です。

ほぼ毎日代行依頼をしてくれるお得意様です。

 

行ってみると同窓会らしく、若い方が店の外に20人以上いました。

「木曜から同窓会!!若いっていいのー」

 

そしていやな予感がしました・・・

「やっぱり全然車に乗る気配ないー(>_<)」

 

そうです、団体のお客様は大体外でしゃべりこんでしまうので、なかなか車に乗ってくれません。

代行の稼ぎ(歩合給)は本数をこなした数に比例するので、待たされるほど稼げなくなるのです。

 

でも、きっと久しぶりに昔の仲間達と会って、楽しくて時間が経つのを忘れている・・・

社会に出た子は学生時代の【マイペース】が許されていた状況が変わり、会社に合わせる、同僚に合わせることや、お金をもらって働くことの責任を肌身に感じている・・・

 

そう思うと煽って車に乗せることが出来ませんでした・・・

 

今日の稼ぎはぼちぼちでしたが、若いのにちゃんと代行を使って帰るのは偉い!!

最近お酒を飲む若い子は少なくなっていると思うので、貴重なお客様です!!

居酒屋さんの為にも、代行の為にも、若い子にどんどん飲んでもらいたいと思った日でした(*^-^*)